ブログ開設のあいさつ

TechCamp86期生、30代後半。

2020年9月からプログラミングエンジニアの勉強を始めました。 

 

目指せ年収1千万プレイヤー!

でなれるなら皆がなってるところです。 

TechCampに申し込み、受講開始まで約50日ありましたが

まともに勉強したのは実働2日程度です。

プログラミングスクールに入っていなければ全く勉強しないままだったでしょう。

入って本当に良かったです。

TechCampに入ってライフコーチのアドバイスを受けてからは工夫し、

スクール開始前や終了後に勉強するようになり、

土曜日にも平日並みに勉強するようになりました。

日曜日は遊ばせてください。

 

このブログはエラーに関する備忘録も兼ねてますが、

エラーはQiitaに投稿するようにした方が

同じようなエラーを起こした方の助けになると思うので、

基本的にエラーとその解決方法に関してはQiitaに投稿し、

こちらは自身のTwitterやQiitaの引用をしながら

新しく知ったコーディングの技術やエラーの発生前後の状況を書いたり、

ふつーのブログみたいにコーディングと関係ない

普段思ったことを書いていこうと思います。

 

似たようなアウトプットに使ってるサイトを載せときます。 

Qiita→ https://qiita.com/NUKEDO

 余分な情報や冗談まじりや口語体のQiitaは読む方のストレスになるんですね。

「こちとらエラーで苦しんでるんだ!冗談はいいから情報をくれ!」状態です。

なのでQiitaは情報を書くだけの場です。

 

ツイッター→ https://twitter.com/Techcamp861

アウトプットのメインです。

Twitterは苦しんだエラーについて解決したことをつぶやいたりする簡易備忘録です。

他にも自分の生活リズムを正すための投稿をします。

11月8日時点でのトップツイートにある

「朝7時半までにツイートします」宣言がそれですね。精神的目覚ましです。

このブログを書くこともTwitterで宣言したから書いてます。

 

とりあえず最終課題完成後に自分で作成するオリジナルアプリは

ダイエットアプリを作ろうと思います。自分が太ってますんでね。

うまいものを食べるってのは幸せですね。

 

このブログに関してですが「週に2回程度投稿しようと思います。」

で投稿できるなら苦労しないんですよ。今現在は勉強時間の方が大事ですから。

週に1回だと1記事1時間でQiitaと合わせてざっくり2時間かー。めんどそうだなー。

減らす?月に1回?更新どころかブログの存在も忘れるに決まってます。

どどどどうしよう???

と、とりあえず試行錯誤します。以上、あいさつでした。